忍者ブログ
RECENT COMMENT
[11/16 つきかえ]
[11/04 メソ]
[11/02 綿ボンド←]
[10/17 綿ボンド]
[10/15 つきかえ]
RECENT ENTRY

ピロ水道

~気まぐれに絵描いてくブログです~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.25.18:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/18:05

08.27.03:52

Mr.chirdren

200708261646000.jpg 本日は昨日申し上げました通り、祐と二人でミスチルのライブコンサートへいってまいりました♪

 場所は豊田スタジアム!! はじめてきましたがとても広くてびっくりww

 4階席だったのですが、写真のような感じでしたヽ(・∀・)ノ

 と、未スチルライブのことについて語る前に今朝のグレンラガンについて・・・。

 アークグレンラガンやべーーーーですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

 グレンラガンの新技も見れましたし、予想通りグレンラガンインパクト

 決めてくれました!!!>< そのsとグレンラガンがアークグレンラガンを

 操縦するというのは予想外でしたがwww 

 やっぱりこの熱い展開こそ天元突破グレンラガンですよね!!

最後には久しぶりにニアのやさしい声も聞けましたし大満足です(´∀`) そして1話でシモンが乗っていた戦艦


ついに登場しましたね(゚д゚)b まさかあんなにでっけぇとは・・・ww そして残り5話!最後の戦いでついに次回予告が

シモンになりましたね♪ もうwktkが・・・止まりません・・・。 それからグレンラガンのサントラがついにでますね!!

このときをどれだけ待ち望んでいたことかwww と、グレンラガンの話はここまでにしてここからはライブのことについて

書いていこうと思います(´∀`) 興味のある人は見てやってくだしあ><

このライブはミスチルのHOMEというアルバムをテーマにしたライブコンサートで、同時にミスチルデビュー15周年

を記念してのツアーでもありました♪ ライブが始めるのは午後5時半の予定でしたが、お客さんの集まりが遅く

まだ席についていない人が大勢いたせいもあってか始まったのは開始時間から約15分たったあとでした・・・。

ステージのモニターがプロモーションビデオのような映像になり、音楽がはじまりました♪

このときの緊張感は何度ライブにいってもいいものですね~(´∀`) そして何を歌ってくれるのか・・・。

ここが一番の楽しみでもあると思いますヽ(・∀・)ノ ここからは歌ってくれた曲をできるだけ順番通りに並べて

ちょっとした説明や感想を書いていきたいと思います♪

1 彩り
僕のした単純作業が~この世界をまわりまわって~♪

この歌が最初にくるなんてまったく想像していませんでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)  このHOMEというアルバムの中で一番有名な曲であり、代表的な曲だったので後半のもりあがってきたあたりにくるものだとばかり・・・w
自分もHOMEの中で最初に好きになった曲でもあり、とてもいい曲です♪

2 名もなき詩
あるがままの心で~生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしてる~♪

これはみなさん御存じのドラマピュアの主題歌にもなった名曲です(´∀`)
ピロ水はこの曲大好きなのできた瞬間はうれしかったです!!
ミスチルのベストアルバムの1996~2000のCDで1曲目だったということもあり聞きまくってましたw
ノリのいい曲なのでかなり盛り上がりました~♪

3 星になれたら
さようなら会えなくなるけど寂しくなんかないよ~♪

懐かしい!!w この曲がくるなんてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)  この曲もベストにはいっていたと思います♪
そこまで大好きというわけでもありませんが、サビ部分がテンポがよくて好きな曲ですヽ(・∀・)ノ

4 シーソーゲーム ~勇敢な恋のうた~
恋なんて~いわばエゴとエゴのシーソーゲーム♪

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!! ここまで連続してノリのいい曲をもってくるなんて
反則ですよ!ww 飛ばし過ぎにもほどがありますww この曲は大好きで高校時代によくカラオケなんかで歌ってました♪ 桜井さん曰くこれを歌うのは本当に久しぶりとのことです!ラッキーww

5 CROSS ROAD
誰もが胸の奥に~秘めた迷いの中で~♪

あれ・・・?これってHOMEのライブでしたよね??w ここまでくるともうベストアルバム級ですよww
この曲も大好きな曲です♪ミスチルの代表曲の一つだと思いますね(´∀`)

6 Tomorrow never knows
償うことさえできずに~今日も痛みを抱き~♪

あ~、ついにこの曲を生で聞くことができましたよ・・・。 夢が一つ叶いました・・・(ノд`)
この曲を知らない人はいないでしょう♪♪崖の上で桜井さんが歌っているPVが印象的なあの曲ですww
なんでも名古屋でできた曲なんだそうです(´∀`) そのエピソードについて本人が語ってくれましたが
内緒なんだそうなのでここではふせておきます・・・w

7 my life
暮れゆく町~に切なさが募れば~♪

HOMEという名にふさわしい人生について歌った曲です♪
この曲もベストに入っていたのでよく聞きましたww 人生いいことばかりでもないのですよ・・・。

8 ひびき
見つからなかった探し物はポケットに入ってましたと♪

この曲が聞きたくてこのライブに来たと言っても過言ではない曲です!!
しるしというシングル曲のカップリングでこの曲のリズムと歌詞が大好きなのです♪
最近だしたカップリング集のB-sideというアルバムの代表曲でもありますヽ(・∀・)ノ

9 もっと
暗い目をしてたってこの星のリズムは~♪

これはHOMEにはいってる曲です(゚д゚)b
この曲はHOMEの中でもかなり好きなバラード曲で、ステージのモニターに
PVのような映像が流れながらで、かなり感動しました(ノд`) やっぱいい曲だ!!

10 HERO
小さいころに身振り手振りを真似て見せた~♪

この曲もみなさん聞いたことがあると思います(´∀`)
最近はめったに聞かない曲だったのですがバラードっぽく歌ってくれて
改めていい曲なんだな~と感じました・・・。これは中3くらいにでたシングルだったかな??

11 Center of Universe
イライラして過ごしてんなら愛を補充~♪

この曲はなぜかいつも歌ってくれますミスチルさんw
Qというアルバムの1曲目に収録されています♪ 自分はあまり聞いていないので
愛着がありませんが、なかなかいい曲だと思います(´∀`)

12 Dance Dance Dance
満たされた~夢と欲望の彼方に~♪

この曲もいつも歌ってくれますw
ベストに入っていた曲で結構ノれる曲なんですが、ピロ水は昔あまり好きではなかった曲なので
まだしっかり覚えていないのです・・・>< 次もしいくことがあるなら覚えておかねば・・・w

13 フェイク
虚しさを抱えて夢をぶら下げ2階建ての明日へとTake off!♪

この曲は映画どろろでおなじみの最新シングルですヽ(・∀・)ノ
DanceDanceDanceから間をおかずにこの曲になったときはかなりうれしかったです!!
リズムもいいしかっこいいので大好きな曲であります><

14 Any
今僕のいる場所が探してたのと違っても~♪

これもHEROと同じく自分が中3くらいのときにでたシングル曲です♪
THUTAYAにいったらレンタルでおいてあって借りてきてヒトメボレした曲ですww
音楽はヒトメボレとはいわないのかな・・・?w

15 ポケットカスタネット
つないだ手が語りかける~♪

これももっとと同じくHOMEに収録されている曲です♪
でもピロ水は最初の印象であまり好きではなく、あまり聞いていなかったのですが
今回のライブで聞いていてかなり好きになってしまいました・・・www
これもバラードなのですが、もっとと同様感動いたしました・・・(ノд`)

16 worlds end
なんに縛られるでもなく~僕らはどこへでも行ける~♪

この曲は前回のI LOVE YOUというアルバムの1曲目に収録されている曲で
聞いていて元気がでるリズミカルな曲ですヽ(・∀・)ノ
匠さんが大好きだという噂の曲ですwww でも確かにこの曲はすごく・・・いいです・・・。

17 口笛
さ~ぁ手をつないで僕らの今が途切れないように~♪

もう大好きな曲です・・・。 一時はカラオケに行くたびに歌ってたほど大好きな曲!!
ステージ上のモニターに歌詞がでてみんなで歌ってほしいという桜井さんの要望通り会場全員が一丸となり
歌っていました(´∀`) 最近歌ってなかったから今度カラオケいったら絶対歌おう!!w

18 Sign
ありふれた時間がいとしく思えたら~♪

これは記憶が正しければレコード大賞に選ばれた曲だったかと・・・。
あれ?違ったかな・・・ww オレンジデイズというドラマの主題歌にもなった大ヒット曲でありますヽ(・∀・)ノ
聞きあきた~と聞いていませんでしたがやっぱりいい歌だ・・・。

19 終わりなき旅
閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて~♪

これもまたミスチルの代表曲と言ってもいい歌でしょう♪
モニターに戦争や震災の映像がこの曲にのせて流れて少しほろりとなりました・・・(ノд`)
誰のマネもすんな!君は君でいい!!生きるためのレシピなんてない ないさ・・・。
という歌詞がたまりません。。。

20 しるし
ダーリンダ~リ~ン 色んな角度から君を見てきた♪

ひとつ前のシングル曲♪
この曲もとても有名で好きなのですが、なぜかあまり聞いていなかった・・・_| ̄|○
そしてこの曲でライブは一旦終了しました。 

アンコール

21 wake me up!
wake me up 今日こそ!!♪

HOMEの2曲目に収録されている曲です♪
ですがピロ水はHOMEの1,2曲目を果てしなく聞いていなかったので
まったく一緒に歌えず・・・_| ̄|○ 桜井さんごめんなさい・・・。

22 innocent world
いつの日もこの胸に流れてるメロディ~♪

もうこの曲がきてきまりました・・・。
このライブはMr.childrenのベストソングを集めたライブなんだと・・・ww
この曲でも盛り上がりはすごかったです!! 自分もかなり声を張り上げて歌ってました(´∀`)♪
果てしなく~続く~いのせんとぅ~うぉ~~~♪ww

23 旅立ちの唄
旅立ちの唄~♪

これはまだ発表されていない新曲ですヽ(・∀・)ノ
祐の誕生日である11月3日に公開される映画の主題歌にもなっている曲なんだそうです♪
もうあまりおぼえていませんが、何回か聞いたら好きになれそうな曲でした。
発売が楽しみです!!

ライブはこれにて終了!!! ちなみに今日はミスチルの中川さんの誕生日だたそうです♪

本当におめでとうございます(´∀`) これからもすばらしい音楽をつくってください!!

そしてすばらしい感動をありがとうございました(ノд`) 

ただ最後にわがままを言わせていただけれるなら・・・掌とanother storyは・・・歌ってほしかったです_| ̄|○

それだけが心残り・・・。 でもホントに最高のライブでした!!! やっぱり桜井さんは歌うますぎwwww

では長々と失礼いたしました(ノд`) ここまで見てくださった方ありがとうございます♪

唄さん:誰がくるのか楽しみにしててくだしあ~>< 頑張って描かせていただきますww

では今日はこのへんで~|・∀・)ノ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

ライブって…すごく…大きいです…wいろいろな意味でねwやっぱミスチルはいいね!!空が見える中のライブもいいなって思った!!

  • 2007年08月27日月
  • 編集

JEN~♪♪

ライブ楽しかったね!!(≧∀≦)
『もっと』がヤバかった!!!


Another Story~!!!°・(ノД`)・°・生で聴きたかった…


掌はいつか歌ってくれるであろう!またチケットとらなかんね!!また行きましょ☆(´艸`)

  • 2007年08月27日月
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら