忍者ブログ
RECENT COMMENT
[11/16 つきかえ]
[11/04 メソ]
[11/02 綿ボンド←]
[10/17 綿ボンド]
[10/15 つきかえ]
RECENT ENTRY

ピロ水道

~気まぐれに絵描いてくブログです~
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
BG CHANGE
CLICK HERE!

03.28.19:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/19:40

07.27.23:39

涼宮ハルヒの激奏!!

7c8271edjpeg 今日は学校が3限のみということだったので、朝某お店へいって

 涼宮ハルヒの激奏を買ってまいりました~♪

 らき☆すたのDVDやリトルバスターズの発売日ということもあって

 開店前からかなりのお客さんがいて時間かかりましたが・・・。

 2枚組で、1枚目はトークやらなんやらで、2枚目がライブパートでしたヽ(・∀・)ノ

 キョン役の杉田さんがクワトロ大尉の格好で登場したり、いろいろと

 笑わせてくれましたよww ライブパートは本当に最高でした~(´∀`)

 キョンの妹と喜緑さんの歌がなかったのは非常に残念でしたが、

 われらがゴトゥーザ様も、みのりんもすばらしい歌を披露してくれました♪

 個人的に最高だったのは古泉約の小野さん・・・ww キモカッコイイ!!

やっぱりハルヒは最高です(゚д゚)b また第2期やったらこういうイベントやってくれることを期待してます♪

ちなみに今日の一枚は過去に描いたハルヒです~ヽ(・∀・)ノ この構図どこかで見覚えが・・・っていう人もいるかもww

そして今日は激奏と同時進行でセミが脱皮するところを偶然目撃したので写真つきで紹介したいと思います!!

虫がダメって人は見ないほうがいいかもです・・・。

200707271949000.jpg まずはこれです!! 母親が偶然見つけたのですがそのときは

 まだ背中も割れてなくて幼虫の格好で踏ん張ってました(´∀`)

 斜めにつかまって脱皮しはじめたので大丈夫なのかね~と

 思いながらじっと座って見てたのですが、こんな時期なので

 蚊が・・・(ノд`) とりあえず近くに蚊取り線香を置いてしばらく

 見ていることに♪ ん・・・? 蚊取り線香??

 まずくね・・・・・・・???ww セミも虫だぜおい!!!ww

 ということであわてて蚊取り線香は遠ざけて再び観察。

 定期的に体を震わせて必至に殻からでようとしていました。

 去年も親がセミの脱皮を偶然見つけたので観察していましたが、

 そのときはもう結構でてしまったあとだったのでほぼ最初から

脱皮を拝めたのは今回が初めてです(゚д゚)b 少しずつですが確実にでてきていて、ずっと見ていても飽きませんでした♪

200707271951000.jpg そしてこんな感じに・・・w かなり殻に対して垂直に背筋をしているような

 感じになっていて、これで落っこちないんだろうかと、内心ヒヤヒヤでしたww

 しばらくこのような状態で止まっていたので、どうやら足を先に乾かしてから

 掴まって全身を出して羽根を乾かすみたいですヽ(・∀・)ノ

 ということで蚊に刺されまくりそうだったのでしばらくここで観察終了w

 







しばらくしてから来てみると・・・。

200707272047000.jpg もうこういう感じになってましたよ~♪

 どうやら無事に脱皮できたみたいです(´∀`)

 何年も土の中にいてここで失敗してしまうという例も少なくないようなので

 安心しました~(・∀・) それにしても羽根が透明ですっごく綺麗ですね!!

 これがあんなに濃い茶色になるなんてまったく信じられません・・・。

 今現在もずっとこの状態で体が硬化するまでじっとしてます。

 おそらく朝方まではこのままでしょう・・・。

 無事に飛んでいってくれることを祈ります!!!

 でも何年も土の中にいて空を飛べるのはたったの一週間なんて

 短すぎますね・・・(ノд`) せめてその一週間をまっとうに生きてくれ!!!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

クマゼミ?

蝉の羽化するところは小学校時代に自由研究でやったいらいだよーw
なつかしいねー、虫嫌いだった友人の嫌がらせにやったなんて今ではいいおもいry(ぇ

  • 2007年07月28日土
  • 編集

すげー!

脱皮してるとこ見れるとか羨ましいぜヽ(`Д´)ノ

  • 2007年07月28日土
  • 雲人
  • 編集

無題

すごいじゃん!!
こんなの滅多にない貴重な体験だよ~ww
激奏も楽しそうで、最高だね~

  • 2007年07月28日土
  • 雪月花
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら