忍者ブログ
RECENT COMMENT
[11/16 つきかえ]
[11/04 メソ]
[11/02 綿ボンド←]
[10/17 綿ボンド]
[10/15 つきかえ]
RECENT ENTRY

ピロ水道

~気まぐれに絵描いてくブログです~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.27.12:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/12:02

05.15.00:06

十九番 香西寺

2009051423130000.jpg 昨日かなりショックなできごとがありまして・・・。

 先日母親が四国別格20霊場巡礼というものに行ってきまして

 そこで20寺すべてから1つずつ珠を集めて、最後にそれらを繋げて数珠になるというものをつくってもらったんです。

 このツアーは有名な四国八十八か所めぐりの残りの20寺をまわるというものなのですよ♪

 一回は四国の寺めぐりをしてみたいです!!!

 まぁそれはさておいて、この四国の数珠が完成したら身に着けている数珠と交換しようと思ってたんですが

 ちょっと大きすぎるということだったので、母親が気を利かせて

 19番のお寺で普段からつけられるような数珠を購入してきてくれたんです!

 それがこの写真の数珠であります♪

 この写真では見えないかもしれないですけど、一番大きな珠の表と裏に寺の名前と番号が刻まれてるんですよー!

でもこの数珠を昨日壊してしまったんです・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

昨日は10月紅楼夢のイベント参加にあたってA.S.Y.の朝倉さんとひーぽんさん、たけびさんと打ち合わせをしていたんですが

夜に銭湯でロッカーをつかってたときに誤って落としてしまったらヒモがきれてしまって・・・。

一応拾い集めて直してもらおうと思ってるんですが、かなりショックでした。

普段から数珠を身につけるようになってから結構時間がたちますけど、壊してしまったのは初めてだし

何より思い入れのあるものでしたから精神的にかなり・・・。

親に話したら「それはきっとあなたにふりかかる不幸をそのお数珠が変わりに受けてくれたんだろうから、気にしなくていいよ」

と言って、もう一つ買ってあった自分用の数珠をくれたんですが

それだったら不幸が訪れてもいいから壊れてほしくなかったなぁと思います。

母の日のプレゼントをするどころか悪いことをしてしまいました・・・。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

森羅万象

形あるものいずれは壊れるってわかっていてもやっぱ凹むよね。
それが思いいれがあるものだと余計にね。
同じものは手に入れられないかもしれないけどお母さんの分を買ってあげるっていうのもいいかもね。

  • 2009年05月16日土
  • 雲人
  • 編集
Re:森羅万象
かなり気に入ってただけにショックも大きかったね・・・。

なんとか珠は集めきったと思うから直してもらおうとは思っております><
2009/05/18 22:09

無題

四国寺巡りで、水曜どうでしょうを思い出す俺は終わりだ (謎

そこまで大事にしてくれて、お母さんも嬉しいだろうなぁ。
一応、ひも切れたとき、数珠が全部見つかってるなら、紛失なわけじゃないしセーフだったと思えるかな?
完全紛失は、泣くしかないしね・・・orz

ひもに寿命あるから、悪いこと、ってわけではないと思います。
捉え方次第ではあるんですけどね^^;

  • 2009年05月16日土
  • みずきっ
  • 編集
Re:無題
どうでしょうwwww
あるあるwwwwwwwwwww

そう言ってもらえると少し気が楽になりました><
いつまでも落ち込んでるわけにもいかないですしね!!
ありがとうございますー!!
2009/05/18 22:10

無題

腕輪念珠は確かに普通の数珠と比べて、用途上もろいというか、紐が切れる確率が高いですが
通常、手にしてすぐ切れるって言うのはまず無いので、お母様の言う通りなのでしょうね
普段からその手のモノを身に着けてるピロさんならなおのことかと

悪いことがなくてよかったなぁ程度の軽い心持ちの方がいいと思いますよ♪
珠の方に異常がないなら繋げ直して使うのもいいかと

とは専門家の弁(ぇ

  • 2009年05月16日土
  • 初月
  • 編集
Re:無題
そういったものなんですか!!
それは初めて知りました・・・。

やっぱりあの念珠は身代わりになってくれたと考えていいんでしょうか><
ショックではありますけど、やっぱりそれはそれで嬉しいものです♪

珠のほうには異常はなかったと思うので直してもらおうと思います!!
ありがとうございます^^
2009/05/18 22:13

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら