忍者ブログ
RECENT COMMENT
[11/16 つきかえ]
[11/04 メソ]
[11/02 綿ボンド←]
[10/17 綿ボンド]
[10/15 つきかえ]
RECENT ENTRY

ピロ水道

~気まぐれに絵描いてくブログです~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
BG CHANGE
CLICK HERE!

04.26.04:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/04:21

06.13.14:30

WEATHER GIRLS 気象・天気 萌えて覚える気象学の基本

919f1a0a.jpeg








6月16日にPHP研究所から発行されます『WEATHER GIRLS 気象・天気 萌えて覚える気象学の基本
という本にイラストを2点描かせていただきました!

ccc73871.jpeg








僕なんかにお声がかかったことがすでに奇跡のような感じのお仕事だったんですが、精一杯描かせていただきましたよっ><

ちなみに僕が担当したのは「移動性高気圧」と「雹」です!

気象に関しては人並みの知識しか持っていなかったので勉強させていただきながら手掛けましたw

実際の本では赤と黒の2色で印刷されてますが、そのあたりのイラスト作成も初めてのことでしたね!

もし書店で見かけましたら手に取っていただけると幸いでございますー♪
PR

06.07.04:32

受かってました!

c78cut.jpg

















ちゃんと生きてますよーw
ホント更新しなくてすみません・・・

今回もなんとか夏コミ受かってましたw

土曜日 東地区タ-50bだそうですっ!!
新刊落とさないようにしないとっ!!!

カットのとおり永夜抄のフルカラーイラスト本の予定です。
そして時間があったらまたおまけ本を作りたいなと・・・思って・・・ま・・・す

それと唐突ですがtwitter始めてみました^^;
たぶんあんまりつぶやきませんがよろしくです→twitter.com/piromizu

etya26.PNG

















軽く絵茶したので!
落書きですがww

最近ホントに暑いです><
もうすぐ梅雨が来るかと思うと憂鬱・・・

etya27.PNG

















久しぶりにパチェさんっ


etya28.PNG












聖姉さんいきなりパンチラ描いちゃってごめんなさい・・・
しかもちょっとふとましくなってしまった><

05.08.22:52

ゆいのココノハ

ill66.jpg

















以前原画を担当させていただいた同人ゲーム「ゆいのコトノハ」のおまけシナリオ

通称梢恵編「ゆいのココノハ」がホームページよりダウンロード可能となりました!!

warasi.yu-yake.com/

本編で攻略不可能だった梢恵さんのシナリオを追加したアップデートファイルです><

自分の作業が遅れたせいで完成が遅くなってしまいまして本当にすみません・・・。

04.30.14:33

放課後ティータイム♪

ill65-2.jpg












ずっと描きたいと思ってたけいおんの5人をやっとこさ描けましたw

ほとんどキャラクターの顔だけなのにすごく時間がかかってしまって、あらためて自分の遅筆さに打ちひしがれてます・・・。
たぶん今回時間がかかった理由はペン入れ時、彩色時に何度も下書きから修正はじめちゃったせいなんですがww

下書きは基本的にアナログで描いてるので、取り込んでから修正することが結構ある自分はそこでさらに時間をくうんですね><
より早く正確に描けるようになりたいものです・・・。

04.23.00:08

生きてますよw

ill62.jpg

















サークル「laughing out loud」さんがM3で頒布予定のアルバム『OUT BREAK』のジャケットイラストを描かせていただきました!!

詳しくはこちら→lollol.client.jp/

こんなマイクがあったら使いにくくて仕方ないですねっ!w

えー、またしても更新が滞りまくっちゃってますがちゃんと生きておりますよ(ぉ
例大祭後にだらだらしすぎたせいで現在自分の首を絞めている状況ですww

いつのまにか桜も散ってしまっていて4月も後半にさしかかっちゃってますね・・・。
とりあえず今年は相変わらず遅筆なのをなんとかしたいのと、日記の更新率を上げていきたいと思ったんですが、いきなり出鼻をくじかれ気味w

今の状況だとしばらくまだ現状維持になってしまいそうで怖いです><

まわりの環境も変わってしまって混乱してますが頑張っていきますよ!!

<<< PREV     NEXT >>>